広島県尾道市で軽自動車とトラックが衝突する事故があり、軽自動車を運転していた56歳の男性が死亡しました。
23日午前11時45分ごろ、尾道市高須町の国道2号で何らかの理由で歩道を南進していた軽自動車と、対向車線から駐車場に入ろうと右折していたトラックが衝突する事故がありました。
この事故で軽自動車を運転していた尾道市の男性(56)が胸などを強く打ち、病院に搬送されましたが約1時間半後に死亡が確認されました。
トラックを運転していた40代の男性にけがはありませんでした。
現場は見通しの良い片側1車線の直線道路で、警察は男性の運転する軽自動車が歩道を走行していた理由など詳しい事故の原因を調べています。
今年、広島県内で交通事故によって死亡した人は19人となりました。