七夕まで2週間を切り、毎年恒例となる七夕電車が園児らにお披露目されました。
牧千晴記者「あいにくの天気ですが、こちらでは早くも織姫と彦星が出会えたようです」
中区にある広島電鉄の千田車庫では、37代目となる「七夕電車」が近くの幼稚園などから園児ら約20人へお披露目されました。
今年のテーマは「天の川を走る電車」で、車体には園児が書いた星型の短冊が貼られ、電車が子どもたちの夢などを乗せて星空を進む世界観を表現しています。
Q願いごとは何ですか?
園児「テニス選手になりたいです」「足が速くなりますように」
2台の七夕電車は広島駅から広島港までの路線など4路線に加えて、新たに循環線でも走る予定です。