広島ホームテレビ

W杯日本がチュニジアに快勝 広島でも歓喜

広島

サッカー「FIFAワールドカップ」日本代表の第2戦。チュニジアを相手に快勝を収め広島も歓喜に沸きました。

矢田息吹記者「いよいよ第2戦キックオフです。ミナモアの屋上、多くの人が集まっていて広島からも大きな声援が送られています」

ミナモア9階の「ソラモア広場」で行われたパブリックビューイングには約3千人が集まり、ゲストとして元日本代表の青山敏弘さんと駒野友一さんも訪れました。

試合は開始早々に動きます。

矢田息吹記者「鎌田選手のゴールで日本先制!会場は大盛り上がりです」

その後3点を追加した日本は4-0でチュニジアに勝利しました。

小学5年「いろんな人とハイタッチして仲良くできてよかったです」

元日本代表・青山敏弘さん「超満員で熱気がすごかったですし、気持ちを共有できてすごくうれしかったです」

元日本代表・駒野友一さん「皆さんと応援できたことがすごくよかったと思います」

決勝トーナメント進出をかけた運命のスウェーデン戦は、26日金曜日午前8時キックオフです。