広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#14 広島出身力士

2009年07月18日

美婆美食今回は特別に、涼しく楽しく美しくをテーマにした旅企画!
二人の美婆を満足させるべく西村アナが世界遺産・石見銀山をご案内。
今回は特別に期間限定、予約ナシでは入れない貴重な坑道をはじめ、美味しいランチのお店、銀のショップなどなどを巡ります。
果たして経験豊富な熟女たちを納得させることができるのか?
そして泊まりは美肌の湯で有名な有福温泉、こだわりの宿「ぬしや」へ。
毎朝、浜田で仕入れる新鮮な魚介類と益田和牛を、女将特製の石州瓦の火鉢で焼く「瓦宝楽焼き」は絶品。
そして、温泉だから、もちろん、は・だ・か!?   

   
   
   
   
   
   
「有福温泉 旅館ぬしや」

島根県江津市有福温泉町955 
�пi0855)56-2121
   

広島出身力士 
相撲界の熟年・広島出身の力士「北桜」(37歳・最高齢力士)と、
弟・豊桜が登場します!
爆笑トークで相撲界きっての人気者・北桜とその弟・豊桜が、広島の金座街に出没!また、むすびのむさしにお邪魔し、特製巨大おむすびに大満足!
そして、その大きな身体に似合わず、ビックリの趣味とは...なんと"ビーズ編み"!!
もちろん、10月の広島場所に賭ける熱い思いを語ります!

   
   
   
大相撲広島場所

10/30(金)午後2時〜午後8時半
10/31(土)午前8時〜午後3時
広島県立総合体育館(大アリーナ)

お問い合わせ:
大相撲広島場所チケット販売センター
082-235-1700 
   

ハッスル!熟年の星もうひとつ、この番組のはだかといえば・・・
日本一の筋肉マン・金澤さんが、空を飛ぶ?
竹原の空飛ぶ熟年集団に乱入。
熟年男の夢とロマンを乗せた飛行は・・・?
 

   
竹原マリン
 
広島県竹原市吉名町4501-2 
[電話] 0846-28-0373 
   

おっこりゃええのうほうじゃろ!夏の美味・そうめん ちょっと変わったお料理
夏になると美味しいそうめん。
でもいつもめんつゆでツルツル食べたら飽きるかも?
そこで、ちょっと変わったそうめん料理をご提案。
夏バテに最適、梅干、大葉、豚肉、レモンをふんだんに使った料理を料理研究家・松田麗子先生がご紹介します!
VTRでは、「そうめんチャンプルー」を紹介。
スタジオで「トマトそうめんを」作り、 「そうめんのネギ塩ダレ」も紹介します。

  レシピはコチラ
レシピはコチラ レシピはコチラ