広島ホームテレビ

開発プレゼンター「デルゲーツ」|広島ホームテレビ > バックナンバー > #22

放送内容

第22回 2015年9月28日(月)放送

「HTQ」

  • 安眠サプリ番外編

安眠サプリ1つ目は、先週に引き続き、広島県民意識調査サプリ「HTQ」。
「HTQ」とは、Hiroshima Topics Questionの略で、広島の様々な問題を街の人に聞いて回るだけ!
今回調査しているのは、「お財布事情」。
ある調査によると、お財布の購入値段の200倍が年収になるという結果があるという!
前回まさかの3人のお財布をチェックしただけで終わってしまったHTQ。
今回は、街行く人々のお財布事情をチェックしちゃいます。
果たして、財布の値段と年収の相関性は当たっているのでしょうか?

安眠サプリ2つ目は、エジプト出身のマンドゥさんがお悩み相談する「解決マンドゥ」!!!
このサプリは、マンドゥさんが外国人目線で子供たちのお悩みを解決していくというもの。
しかし、そこはマンドゥさん!珍回答を連発しちゃいます!!
そして、マンドゥさんだけでは不安なので、お供にホームシスターズの“みぃちゃん”こと山本美咲を連れて、中区にある広島中央幼稚園たんぽぽ組(年長)に伺っちゃいました。

子どもたちは「リレーがうまくなりたい」「ねずみを捕まえたい」など、純真無垢な質問ばかり!!
この難問にマンドゥさんはどう対処していったのでしょうか?
可愛らしい子どもたちがちょっと困っている雰囲気と、マンドゥさんの自由な回答にクスッとしちゃってください!

出演者:中島尚樹、大窪シゲキ、謎の男・ヨシオ
マンドゥ、山本美咲(ホームシスターズ)

ページトップへ