広島ホームテレビ

開発プレゼンター「デルゲーツ」|広島ホームテレビ > バックナンバー > #7

放送内容

第7回 2015年6月 1日(月)放送

「オレたちの推しメン」

  • 安眠サプリ番外編1

  • 安眠サプリ番外編2

今回の安眠サプリ1つ目は、先週に引き続き「オレたちの推しメン」。
「オレたちの推しメン」とは、広島の頑張っている素敵女子応援サプリ!
というのは、建前で、ただ単に自分たちのお気に入り女子の所に行ってトークするだけ!
推しメン番号2番は、モデルの吉田くんイチ押しカフェ店員さん。
中島・渡辺アナ・吉田の3人は、推しメンが目の前に登場するとデレデレに!!
今回も、「この中だったら誰が一番好き?」という、どうしようもないやり取りで3人が一喜一憂します。広島素敵女子の笑顔に癒されながら、クスっとしてください!!

そして、安眠サプリ2つ目には新サプリが登場!!
エジプト出身のマンドゥさんが、日本の様々な文化を体験する「マン ドゥ イット」。
今回は、県内唯一の手すき和紙産地・大竹市で、和紙作りに挑戦します。
「おおたけ手すき和紙保存会」の方に教えて頂きながら、伝統文化に触れるマンドゥさん。
実は、エジプトでは日本より昔から、紙を作る文化があるんです。
なので、「もしかして、簡単に出きちゃう?」とスタッフは思いきや、和紙作りをしたことがないマンドゥさんは悪戦苦闘!!一体どんな和紙が完成したのでしょう?

そして、今回も番組の最後は、広島弁を使ったちょっとエッチな企画「官能ひろしま」!
ちょっとモンモンとしながらお休みください♪

出演者:中島尚樹、吉田一貴、渡辺徹(HOMEアナウンサー)、マンドゥ

ページトップへ