広島ホームテレビ

バンクシー新作版画展 県内初展示7点含む60点 広島

広島

イギリスを拠点に活動する現代アーティスト、バンクシーの新作版画展がイオンモール広島府中で始まりました。

2022年にウクライナでロシア軍に爆撃された建物の壁に描かれた「JUDO」という作品。ロシアによるウクライナ侵攻を批判した作品だとされています。

世界中の壁などに政治問題や戦争への抗議をテーマに描いている現代アーティストのバンクシー。始まった新作版画展では県内初展示という7点を含む約60点が展示販売されています。

来場者「バンクシーなんてなかなか見る機会がないので一目見ようかなと思って。みたことがない作品もたくさん見られてすごい良かった」

サロン・ド・ヴェール チーフアドバイザー 本間靖一郎さん「バンクシーの作品というのはすべてメッセージを訴えているんですね。メッセージをぜひ感じとってもらいたいと思いますね」

この展示会はイオンモール広島府中で22日まで開かれています。