Close
北部
33℃/25℃
20%
南部
35℃/28℃
20%
広島カープ
8月22日 18:00 試合開始
広島 - ヤクルト
サンフレッチェ広島
8月19日 19:00 試合開始
広島1 - 川崎F2
試合終了
(8月22日現在)

【豪雨災害】生活支援・ライフライン情報

番組は2017年12月30日をもって終了しました。

#369 番組オリジナルツアー!あの大人気観光列車に乗れる3日間のオトナ旅

2017年12月02日

番組オリジナルツアー!あの大人気観光列車に乗れる3日間のオトナ旅です。
ツアー名は、あっぱれ!観光列車「伊予灘ものがたり」愛媛・高知四万十川 グルメ&温泉三昧の旅 3日間。
休暇村とタッグを組むオリジナルツアー第2弾。
前回は、瀬戸大橋に搭頂し、観光列車「四国まんなか千年ものがたり」に乗車。
極上&盛りだくさんなグルメもついてお客様満足度は、なんと90%越えの大人気ツアーに!
そこで、今回は、日本経済新聞「お薦めの観光列車ランキング」で全国1位に選ばれた「伊予灘ものがたり」に乗車。
なかなか予約がとれない憧れの列車なんです。
目の前に広がる絶景や地元の人々のおもてなし、贅を尽くしたランチを食べて、ナベさん&松本は大興奮!
もちろん、観光列車だけではありません。
愛媛では、明治15年に建築された四国最古の木造小学校で、明治時代の授業を体験。
さらに、刺身と卵が乗る宇和島名物の絶品鯛めしをナベさんが初体験。
高知に移動し、最後の清流・四万十川へ。遊覧船に乗って沈下橋をくぐります。
1泊目のお宿は、大人の隠れ家リゾートホテル「四万十の宿」で贅沢な時間を...。
翌朝、約200年前に建立された岩本寺へ。
そこで見つけたのはなんと、天井にマリリンモンロー?!
高知・佐川町では、坂本龍馬直筆の書状に、宇宙酒なるものを発見!
そして、昼食には、ナベさんが以前ロケで訪れて悶絶し、死ぬまでにもう一度食べたい!とリクエストした老舗うなぎ店の「うな重」をいただくことに!
その後、愛媛へ移動し、石鎚山と瀬戸内海を同時に眺望できる絶景温泉・休暇村瀬戸内東予に宿泊。
伊予牛・鯛など豪華料理をいただきます。
ここでも、ナベさん&松本は、わがまま言い放題で豪華料理がさらにグレードアップ!
愛媛では、松山藩主・松平定之公が生み出した銘菓「タルト」巻きの手作り体験。
ふんわり出来たてのタルトは、ここだけでしか味わえない一品です。
さらに、3,000年の歴史を誇る日本最古の名湯「道後温泉」へ。
この秋、新たな湯屋としてオープンした道後温泉別館・飛鳥乃温泉で、源泉かけ流しの美人の湯を体験。
愛媛伝統の菊間瓦、大洲和紙、砥部焼や伊予かすりなどこだわりの内装にうっとり。
皇室専用浴室を模した特別浴室にも入浴。
まさに、あっぱれな豪華ツアーが完成しました。
休暇村瀬戸内東予のペア宿泊券もプレゼント!
お楽しみに~。

お問い合わせ

休暇村大阪センター

TEL:06-6343-2290
受付時間:9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日は休み)
※12月2日(土)は18:00まで受付

休暇村瀬戸内東予

TEL:0898-48-0311
受付時間:9:00~21:00