広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#160 冬の北海道ツアー

2012年12月15日

今週は、冬の北海道ツアーをご紹介します。 広島⇔北海道直行便が、12/13から増便され、北海道がより身近に! そこで、今回は熟年にオススメ、冬の北海道を満喫するツアーを番組で企画しました。 その名も・・・ 「広島から直行便で行く あっぱれ!冬の北海道 豪華ホテル・温泉大露天風呂・味覚めぐり3日間」。
まず、ナベさんと松本は小樽へ。江戸時代よりニシン漁で賑わい、北海道の経済の中心地として栄え「北のウォール街」とも言われた小樽。小樽運河沿いを歩きながら、小樽ガラスやオルゴールを見学する定番コースはもちろん、今回はニシンで巨額な富を築き上げた財閥・青山家の「にしん御殿」と呼ばれる別邸「小樽貴賓館」を見学します。そのにしん御殿でニシン料理を盛り込んだオリジナルメニューを出していただくことに。
続いて、広島と関係の深いニッカウヰスキー工場へ。創業者は竹原出身。竹原の酒蔵から旅立ち、北海道で洋酒を手がけた「日本のウイスキーの父」と呼ばれる男に迫ります。そこで伝授された最もおいしい水割りの作り方とは?
お宿は、日本最大級の露天風呂がある北湯沢温泉・湯元名水亭。なんと雪見温泉となり、ナベさん興奮。しかも料理は、毛ガニとズワイガニの2種類のカニが食べ放題で、さらに大興奮!
絶景が見渡せる洞爺湖展望台では絶品「白いおしるこ」、ルスツではポークロースのソテーなど、地元ならではの料理に舌鼓。
札幌場外市場では、豪華海鮮丼や寿司、かにの甲羅盛、アワビステーキなどを注文し、その旨さに感無量の二人。 冬の北海道、歴史と美味と温泉がしっかり詰まったオススメのツアーです。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

お問い合わせ

広島空港から直行便で行く!あっぱれ!冬の北海道 豪華ホテル・温泉大露天風呂・味覚巡り3日間
旅行代金 59 800円
(大人おひとり様・2名様1室利用の場合)

出発日
1月 20・27
2月 17・23・26・28
3月 2・3・9・10・20・24


お申し込み・お問い合わせ
阪急交通社トラピックス
電話:082-545-1570 受付時間/平日9:30〜17:30
放送日12/15(土)は、特別に12:30まで受付!
インターネットでお申し込みはこちら