広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#21 新米求めて田舎をぶらり

2009年10月03日

新米のおいしい季節がやってきました!
今回は、我らがナベさんと番組初登場の松本裕見子が2人が、稲刈り真っ只中の安芸太田町をぶらつきながら、おいしいご飯をいただこうというあつかましい企画です。 早速、稲刈りをしている人を発見。
スタミナには自信のあるナベさんが、稲刈りのお手伝いをして、おいしいご飯をいただきます。 今年のお米の出来は?
そして、日本棚田百選に選ばれている絶景「井仁の棚田」を訪ね、美しき田園風景を満喫。 そんな歴史ある棚田を守り継ぐには苦労もあるのでは? のんびりと農家の方と触れ合い、日本の原風景を感じながら、新米を堪能していきます。

   
   
   
   
 
   

美味しく新米を 食べよう!
さて、そんなおいしい新米を食べるために、熟年にオススメのふりかけや、最新炊飯器情報、また是非一度訪れてみたい、おいしいおむすびのお店もご紹介。
さらに、家で二人になった熟年夫婦に向けて、2合炊きの有田焼の土鍋をご紹介。え?レンジでチンするだけで、おいしいご飯が炊ける土鍋?

   
   
 
   

あっぱれ!熟年ファイターズPresents映画試写会 『沈まぬ太陽』

   
インターネットでのご応募はこちら

(インターネットでのご応募には
ぽるぽる倶楽部への会員登録が
必要です。)
   

ヨガうた自慢1967年 石原裕次郎「夜霧よ 今夜もありがとう」

歌/永谷節夫さん(65)