広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#22 日帰り温泉

2009年10月10日

今回のテーマは、「日帰り温泉」。 2チームに分かれ、所持金1万円で日帰り温泉を巡ります。 まずは、ナベさんと松本裕見子ペアは尾道の知る人ぞ知る原田温泉へ。山間にある、日帰りのみの湯で、まさに秘湯。 続いて、訪れたのは、毎日大衆演劇が楽しめる矢野温泉へ。西暦1200年ごろ、豊成法師によって発見され、国民保養温泉地にも指定されている由緒ある名湯。

   
   
   
   
   
 
   

それに対抗する、大ちゃんとにしべみかペアが向かったのは、山口県。まずは絶景温泉を満喫するため岩国国際観光ホテルへ。なんと錦帯橋が望める露天風呂が!宿泊棟から温泉「いつつばしの里」へは、昭和の錦帯橋の解体材で復元した通路があるのです。実はこの通路、錦帯橋の棟梁に依頼して本物の橋のように仕上げているので、こちらのアーチ橋も是非渡ってみたい!ですね。さらに西へ1時間。大ちゃんが連れて行ってくれたのは、鉄色の湯がいかにも身体に良さそうな、木部谷温泉・松の湯。ほとんど地の物を使った料理は、すべて女将さんの温かい手料理。
さあ、どちらが素敵な日帰り温泉を見つけ出すのか。
これからの季節、癒しを求めて温泉へGO!

   
   
   
   
   

お知らせ 『熟女チアリーダー』
番組で応援している、熟女のチアリーダー“Fighters”の、チアダンスが3ヶ月の練習を経て、ついに完成しました!いよいよ応援活動を開始します!
第一弾は、カープOBの応援に!
10/11(日)広島県営球場(午後2:45〜)で行われる、カープOBと一般の方の試合に“Fighters”が駆けつけます。みなさんも是非お越しください!
平均年齢62歳のチアダンス、お楽しみに! 

  広島県営球場
広島市西区観音新町2丁目11-124

※公共の交通機関でお越しください。

ヨガうた自慢1968年 恋の季節/ピンキーとキラーズ

歌/石本恵さん(60)(広島の今陽子)