広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#25 熟女チアリーダーデビューへの道

2009年10月31日

今回は、番組スタート時からずっと追っていたチアリーダーを特集します。
番組インタビューで「チアガールやりたい」と夢を語ったのは、宮津秀美さん(73)。
宮津さんは、58歳からエアロビクスを始め、数々の大会のシニアの部で優勝を果たした経歴の持ち主。競技者としては現役を退いきましたが、今は週5日スポーツクラブに通うスーパーウーマン。
そんな宮津さんの夢を叶えるため、番組では、チアリーダーのメンバーを募集。
なんと、8名の熟女が応募してきました。
介護の仕事をする熟女、超マイナス思考の熟女、スポーツジムに通う元保育士、現在も英語教師をしているお色気ムンムンの熟女など、個性派ぞろい。
平均年齢62歳で、熟女チアリーダーその名も、"Fighters"。9名で練習開始!

   
   
   
   


お問い合わせ


「東急スポーツオアシス アルフェ」  
「シェイプナビ」のプログラム(三宅玲子先生)

マリリンが通って見事、ダイエットに成功(?)しました 
広島市南区松原町1-2(広島駅新幹線口1F)  
TEL:082-263-3455
平日10:00~23:00  
土曜10:00〜21:00  
日祝10:00〜19:00  
休館日/毎週金曜、年末年始、施設点検日


そして3ヶ月の血のにじむような練習で、なんとか完成。
デビューの時を迎えます。 初めての応援は、なんと、カープのOBチーム。
10/11に、広島県営グラウンドで行われたカープOBチームの親善試合で、チアダンス披露です。 真っ赤なユニフォームに身を包んだ熟女たち。
果たしてダンスは成功するのか? カープOB選手の反応はいかに!?
「汗と恥はかくもの!」がモットーの宮津さんの晴れ姿、ご期待ください!

   
   
   
   
   
   

ヨガうた自慢昭和46年 日本レコード大賞 また逢う日まで/尾崎紀世彦

歌/箕ノ口英二さん(61)