広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#19 敬老の日厳選プレゼント

2009年09月19日

まずは、三越広島店で、敬老の日のプレゼントに欲しいものをピックアップ!敬老の日限定のお弁当やスイーツ、今年風の帽子にベスト、さらには、豪華カシミア100%の肌着が・・・なんと6万5千円?? あったかい冬をお過ごしください!

   
   
   
   
   

大好きなおばあちゃんへ手作りのプレゼント
佐伯区五日市に住む、島中沙季ちゃん(8歳、小2)、夕佳ちゃん(6歳、小1)、あゆちゃん(3歳)の3人の女の子が、おばあちゃんへのプレゼントを考えます。
考えた末、決めたプレゼントは、鍵盤ハーモニカでの演奏。
曲は、おばあちゃんと、亡きおじ いちゃんとの思い出の曲「昴」。
おじいちゃんがよく歌っていた曲です。
学校から帰って、食事が終わって、お風呂の中でも、寝る前も、おじいちゃんとの思い出の曲「昴」を一生懸命 練習する3人。
果たして上手に演奏することができるのでしょうか?
いよいよ、電車に乗って岩国のおばあちゃんにプレゼントを届けに行く日。
初めての3人の旅。ハプニング続出??。
心のこもった素敵なプレゼント、おばあちゃんは喜んでくれるでしょうか?  

   
   
   

ヨガうた自慢すきま風 杉良太郎

歌/野村賢造さん(62)