広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#9 不況に強い?回転寿司のあの手この手

2009年06月13日

新鮮なお寿司が激安で食べられる、 みんなが大好き回転寿司。
飲食店が不況の影響で 軒並み売り上げを落としているのに なぜか回転寿司だけは元気がいいのです。
しかし、その裏には 並々ならぬ努力と緻密に計算された 戦略が隠されていました。 4軒の回転すし屋の戦略を紹介。

   
   
   
   

美婆美食今回の美婆美食は、これからの季節には 欠かせない蕎麦を堪能。 宮島を望むコンクリート打ちっぱなしの モダンな建物、「そば処竹葉庵」へ。 十日市、古江、そしてここ廿日市。
場所を変えながら34年打ち続ける蕎麦は、 職人技、老舗の味。
天ぷらに使用する野菜は、ご主人が 手がける庭の畑で育った無農薬の安心野菜。 朝採れたての野菜を揚げると、新鮮な野菜の 甘味が口の中に広がる。 そんな店をフードコーディネーターの美婆が 訪れ、野菜の話に花を咲かせ、楽しい ひと時。

   
   
   

そば処竹葉庵

廿日市市丸石4丁目13-29
�пi0829)54-0888

   

ハッスル!熟年の星 今回は、名物熟年を探しに、安芸高田市を訪問。
そこで、南京玉すだれをする熟女と、
空缶で干支を作る熟年を発見!
どんな熟年トークが飛び出すか?!

   
   
   
   

美婆美食ワンボックスの キャンピングカー 「ミニキャンパー・プチ」
ん?一見、普通のワンボックスカー? 実はこれ、コンパクトサイズのキャンピングカー 「ミニキャンパー・プチ」なのです。
普段も乗れて、旅行やキャンプにも楽しめる車。
理想の暮らしを叶えてくれる普通車8ナンバー 登録仕様。
普通の駐車場にも入る長さ。 シンクは水はねが気にならない深型ステンレス製、 冷蔵庫は小さいながらも、350ml缶が22本 入る収納力。
ルーフを上げれば車内を立って移動できるうえ、 2段ベッドも可能に!
大きさも、お値段もお手ごろなキャンピングカー 283万円〜

   
   
オートガーデン大野
大宮ショールーム


 広島市西区大宮 3-9-1
082-237-6660