広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#3 駐在所警察官の勇退

2009年05月02日

美婆美食 昔、酒蔵だった場所を1年半前、 創作フレンチレストランに蘇らせた 和モダンなお店。
近所の農家で採れた新鮮な野菜や果物を使った 体に優しいフレンチがいただけます。
お料理上手な、美婆・板谷さんもご満悦。
クリームソースもワインではなく日本酒で作るなど 熟年の方も食べやすいフレンチ。

   
   
   

志和別荘大和花

〒739-0068

東広島市志和町志和西1994
�пi082)433-3006

 
   
カムバック青春 宮津さんの夢は、チアリーダーをしたい!
番組では、宮津さんの夢を応援することに。
週4回ジムに通う宮津さんは、10年前、 エアロビの大会で全国優勝したほど。 そんな宮津さんが本格的にチアガールに挑戦。
宮津さんのチアリーダーへの熱い思いは? 

●チアリーダー団員募集に
ついてはこちら
 

駐在所警察官の勇退 
三次市甲奴町。ここに1人のおまわりさんがいます。
甲奴駐在所に勤務する小西警部は、市民らと「カーター劇団」を立ち上げ、地域の小学校や老人ホームで防犯活動を始めました。
地域の安全を願う気持ちは、毎日の巡回や活動に表れ、市民に伝わっていきます。いつしか通学中の児童とハイタッチをするほどの仲になり、町には欠かせない存在となりました。
しかし、地域を見続けてきた「おまわりさん」もこの春引退を迎えました。どのような思いで地域の安全を守り、市民と触れ合ってきたのでしょうか?
そして、警察人生の最後の日・・・。

   
   
おっこりゃええのうほうじゃろ!3月に51年の歴史に終止符を打った旧広島市民球場をリアルに再現されたフィギア
実際にスタッフが何度も現地に足を運び、スタンド内の出口や通路、放送席の数、外壁の詳細、スコアボードの裏まで徹底取材。
実際の色を高級フィギアで再現。限定2008体。
台座部分にはメモリアル商品にふさわしい高級感あるゴールドプレートでシリアルナンバー入り。 


   

■旧広島市民球場
メモリアルフィギュア

(株)サンフィールド゙
082-222-1243
アスリートマガジン編集部