広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ 毎週土曜 あさ9時30分~放送! (再放送 毎週金曜 深夜1時55分~)

#4 母の日特集

2009年05月09日

母の日特集 
そごう広島店のデパ地下のスイーツから、 定番のエプロン、洋服、お財布、 そしてパールのアクセサリーなどご紹介します。 そして、スタジオでは・・・!?

   
   
   
そごう広島店
082-225-2111
   
美婆美食 今回の美婆はジャズダンスに民謡、 ママさんコーラス、木彫りなど多趣味な女性。
女性向けのお昼の新メニュー「四季彩御膳 花椿」 3675円を紹介。
また「寿司御膳」5250円も合わせてご紹介します。

   
   
   

瀬戸寿司割烹 安芸茶寮

広島市中区三川町9-7 宏和ビル
��082-209-8872

 
   

ギネスに挑戦?城熱家 
広島市在住「いのさん」こと猪原映二さん(69)は、盆栽に置く東屋作りがきっかけで、城模型を作り始めたという。
その面白さに魅入られ、10年間で広島城・熊本城・姫路城・名古屋城・首里城・安土城(現存しない)など、10個の模型を作成しているが、注目すべきはその製作過程。
設計図や見取り図が一切ないといういのさん。
城は、実際に現地まで見学に行った資料を元に、石垣1個1個から屋根瓦に至るまで全て手作りで仕上げたものだという。
1つの作品に数ヵ月かけ、出来上がった際には目的を失ったような姿に奥さんも次の作品作りを勧めるほどだとか。
自称「城熱家」、いのさんの作品と城作りにかける思いを紹介します。