広島ホームテレビ

開発プレゼンター「デルゲーツ」|広島ホームテレビ > バックナンバー > #20

放送内容

第20回 2015年9月14日(月)放送

「酔い探訪」

  • 安眠サプリ番外編

今回の安眠サプリ1つ目は、「酔い探訪
普段お酒をあまり飲まない中島尚樹が夜の街に飛び出しロケを敢行するサプリ!
酔いに任せて普段聞けないことやちょっと愚痴ったりしながら飲んでいる方々にインタビューするだけ。
今回は、何か生まれるのでは?という淡い期待を胸に昼間の流川を探索!
夜とは全く違う顔を見せる流川の街ですが、夜とは打って変わって、昼間はお酒を飲んでいる人がなかなか見つからない…。諦めかけたその時、お酒を片手に盛り上がっている集団を発見します!
そこでは、廣島鉄板酒場「まめ」のスタッフと常連客が宴会中!
多勢に無勢の中島ですが、そこは経験とお酒の力で、負けじと酔いどれトークを展開。
すると、以前お店に来たという超大物野球選手の話題を聞き出す事に成功します!
何のゴールもない、予測不能な居酒屋トークでクスッとしてください!

そして、安眠サプリ2つ目は、エジプト出身のマンドゥさんが「ひと駅さんぽ」!
今回は、横川駅から三滝駅までのひと駅をお散歩します。
旅のお供は、ホームシスターズの“まぁみん”こと中本麻未。
お昼時のロケでマンドゥさんは、お腹ペコペコ。
お散歩は、まずお昼ごはん探しからスタートします!
今回は、ちょっぴり道に迷いながらも、ブラブラとお店や畑を覗いたりしながら、目的地の三滝駅へ向かいます。
偶然通りかかった石材店で、初めて見るお墓作りの作業にマンドゥさんも興味津々!
そして相変わらず、かみ合わない2人のやりとりにクスッとしちゃってください!

そして、番組の最後は、広島弁を使ったちょっとエッチな企画「官能ひろしま」!
ちょっとモンモンとしながらお休みください♪

出演者:中島尚樹、マンドゥ、中本麻未(ホームシスターズ)、酔っ払いのみなさま

ページトップへ