広島ホームテレビ

開発プレゼンター「デルゲーツ」|広島ホームテレビ > バックナンバー > #18

放送内容

第18回 2015年8月31日(月)放送

新企画「HTQ」

  • 安眠サプリ番外編

今回は、新企画に新しい仲間が登場!!
安眠サプリ1つ目は、新企画「HTQ」。
「HTQ」とは、Hiroshima Topics Questionの略で、広島の様々な問題を街の人に聞いて回る、広島県民意識調査サプリ。
今回、新しい仲間として、ドラマ・エイジハラスメントのエンディング曲「夏の罪」でメジャーデビューした、広島出身の花岡なつみが登場します。

初の「HTQ」のお題は、「謝りたい夏の過ちはありますか?」と「五寸釘をぶち込みたい相手はいますか?」。
街の人の意外な過ちにクスっとしちゃいます。
そして、偶然花岡の中学時代の先輩にも遭遇!!知られざる花岡の過去が明らかに!?

安眠サプリ2つ目は、エジプト出身のマンドゥさんがのんびり街歩きする「ひと駅さんぽ」!
今回は、新白島駅から横川駅までのひと駅を気ままにブラブラとお散歩。
相棒は、前回に引き続きホームシスターズの“まぁみん”こと中本麻未。
もちろんアポなんて取りようもないので、2人が気になったお店は、今回も突撃取材!!

果たして、マンドゥさんはどんなものに興味をしめしたのでしょうか!?
そして、相変わらず女性とのロケに慣れないマンドゥさんとまぁみんの、ちょっとズレたいやりとりにもクスッとしちゃってください。

そして、番組の最後は、広島弁を使ったちょっとエッチな企画「官能ひろしま」!
ちょっとモンモンとしながらお休みください♪

出演者:中島尚樹、HIPPY、花岡なつみ
マンドゥ、中本麻未(ホームシスターズ)

ページトップへ