広島ホームテレビ

開発プレゼンター「デルゲーツ」|広島ホームテレビ > バックナンバー > #5

放送内容

第5回 2015年5月18日(月)放送

「曖昧遊戯(あいまいゆうぎ)」

  • 安眠サプリ番外編1

  • 安眠サプリ番外編2

広島で一番ゆるーい番組「デルゲーツ」
今回の安眠サプリ1つ目は先週に引き続き「曖昧遊戯(あいまいゆうぎ)」
「曖昧遊戯」とは、幼い頃にやった遊びを、覚えているまま、曖昧に遊んでみる ノスタルジーゲームサプリ!
中島・HIPPY・吉弘アナは、中島の母校・可部南小学校で小学校時代にタイムスリップ!!
まず曖昧に遊んだのは、世代を超えて3人とも小学校時代に遊んでいた「消しゴム落とし」! この久しぶりの遊びには、笑撃の結末が!
そして、吉弘が小学校時代に遊んだ「10円玉サッカー」。さらには、番組プロデューサー肝入りの懐かしい遊び「パッ!」もやってみました。
今回の注目は、天然少年・吉弘アナ!!真剣に遊びながらなぜかクスッとできちゃいます!

そして、エジプト出身のマンドゥさんが広島県内を気ままに散策する「ゴーイングマンドゥ」
今回は、ドン・キ・ホーテでお買い物! 設定金額3000円で、大好きな奥さんへのプレゼントを探します。
定番のパーティグッズやエジプトには無い「あるスポーツ」の道具などで大はしゃぎのマンドゥさん。 さらに、とっても日本的なものが、海外で人気だという、意外なマンドゥ情報も披露!!
肝心の買い物はというと、テレビの常識では考えられない事をマンドゥがやっちゃいます。一体、大好きな奥さんへのプレゼントは、どんなものにしたのでしょう?

今回も番組の最後は、広島弁を使ったちょっとエッチな企画「官能ひろしま」! ちょっとモンモンとしながらお休みください♪

ページトップへ