廿日市市で出会ったのは「キムチ唐辛子」!

廿日市市津田にある『すずきエスニックファーム』では、
唐辛子・パクチー・バジルなど様々なスパイスを育てています。
その中で紹介する「キムチ唐辛子」は、韓国生まれの唐辛子で、
名前とは裏腹に辛味がおだやかで、生でも食べられるほど!
”生の唐辛子おいしさを伝えたい”ということで、いろいろな品種の唐辛子を試し「キムチ唐辛子」にたどり着きました。
普通の鷹の爪に比べて肉厚で大きく、さらにみずみずしくてジューシー!

ごはんのオトモだちは「キムチ唐辛子の旨辛ベーコンエッグ丼」。
キムチ唐辛子を刻んで”生のまま”「かきしょうゆ漬け」に。
それをフライパンのベーコンエッグにかけて、熱々ごはんの上にそのままのせるだけ。
かきしょうゆのうま味と鼻に抜けるキムチ唐辛子のさわやかな辛味・・・
ごはんをかきこむ手が止まらない背徳メシに・・・うまいまい!

 

▼過去の放送内容はこちら▼