牧 千晴記者「八丁堀交差点です。あちらの大きなビルの上看板の部分に落書きがされています。一体だれがどのように落書きをしたのでしょうか」
落書きが見つかったのは多くの人が行き交う中区八丁堀交差点付近のビルの屋上にある看板です。
23日午後、警察へ目撃情報が寄せられ落書きが発覚しました。
「びっくりしました」
中央署管内ではこの1カ月で落書きに関する被害届が複数件出されているということです。
Q.落書きは見る?
「ありますね。非常識だなと思います」「不愉快です」
広告主のマリモホールディングスは被害届の提出に向けて対応しているということで「大変残念です。郷土を愛する多くの方々の努力で美しく保たれているこの広島を大切にしたいものです」とコメントしています。