広島ホームテレビ

安佐南区ループ橋3人死傷事故 ダンプ運転手に禁錮3年の判決 広島

広島

ダンプカーで乗用車に衝突し3人を死傷させた罪に問われている男に、禁錮3年の判決が言い渡されました。

ダンプカーを運転していた被告の男(59)は去年11月、安佐南区のループ橋で最高速度を上回ったことでカーブを曲がり切れず、対向車に衝突し3人を死傷させた罪に問われています。

これまでの裁判で検察は「事故直前に体が動かなくなったのはパニック状態になったから」などと指摘し禁錮5年を求刑していました。

29日の裁判で広島地裁は「重大かつ悲惨で被害者らに全く落ち度がない」などと指摘した上で「事故を起こしたことを認め、反省と謝罪を述べている」として禁錮3年を言い渡しました。