アメリカ西部・シアトルで開催されていたフードフェスティバルで銃撃事件がありました。2人が死亡し、5人がけがをしています。
ワシントン州シアトルの中心部で26日午後6時ごろ、銃撃があったと消防に通報がありました。
現場は観光地にある複合施設「シアトル・センター」です。
当時、フードフェスティバルが開催されていて、多くの人でにぎわっていたということです。
これまでに2人が死亡し、5人がけがをしました。
1人が重体で、2歳の子どもを含む4人が近くの病院に搬送されています。
現地メディアは現場近くにいた人の証言として「7、8発の銃声を聞いた」「人々が逃げ惑っていた」と伝えています。
当局はこれまでに、容疑者の詳細や身柄が拘束されたかどうかについて発表していないということです。