高市総理大臣は地方議員との会議に出席し、衆院選で掲げた公約について、スピード感を持って取り組むと強調しました。
高市総理大臣
「バラっていうのは華麗に咲き誇るんですけれども、それでも間違ったことには毅然と反対するチクリとしたとげも持っていたりします。私たちもお互いに美しく強く、そして根性入れて生きて参りましょう」
高市総理は12日の自民党大会を前に、全国の女性局・青年局や都道府県連の幹事長を集めた会議に出席しました。
衆院選ではインテリジェンスや安全保障の強化など、「国論を二分する政策を判断いただき、背中を押して頂けた」と述べました。
そのうえで、来年の統一地方選挙を勝ち抜くためにも、掲げた公約を「今年どこまで実現できるかが大事だ」と強調しました。