広島ホームテレビ

ショーケース壊し貴金属など数十点盗んで逃走 大阪・梅田中心部のブランド品店

社会

 23日朝早く、大阪・梅田のブランド品を扱う店舗に何者かが押し入り、貴金属やバッグなど数十点を盗んで逃走しました。

 午前5時すぎ、大阪市北区芝田にある「ブランドオフ大阪梅田店」の防犯センサーが反応したと、警備会社から通報がありました。

 警察によりますと、店のガラスが外側から割られ店内のショーケースも壊されていて、店の防犯カメラには、工具のようなものを持った人物がショーケース内の貴金属やブランドバッグを数十点、袋に入れる様子が映っていたということです。

 また、防犯カメラに映っていた人物は1人で、白っぽい上着に黒っぽいズボンを身に着けていたということです。

 警察は、周辺の防犯カメラの映像を解析するなどして、窃盗容疑で逃げた人物の行方を追っています。

 現場は大阪・梅田の中心部です。