広島ホームテレビ

【2010年9月19日(日)午後5時00分~5時30分】

即戦力投手を獲得せよ!!カープが狙うドラフト戦略を検証

残念ながら今季の勝ち越しを早々と逃してしまった我らがカープ。
その最大の要因が"投壊"です。チーム防御率は、 何と球団ワースト(5.20)に近付く4.93(9/9現在)。
ルイスが移籍し、大竹・シュルツなど計算していた主力投手の故障があったとは言え、 この屈辱は来季晴らさなければ腹の虫が治まらないのです!

そう!!そのために最も重要なのが投手陣の底上げ。
そこで、俄然注目されるのが10月末のドラフト会議です。
苑田スカウト部長も「1・2位は即戦力投手が理想」と語っています。
今回の「恋すぽ」は、ここまでカープが最高のS評価を与えている 大石達也・斎藤佑樹・福井優也(早大)・沢村拓一(中大)・大野雄大(仏教大)の 5投手などなど、今ドラフトでカープが注目する選手たちの実力に迫ります!!

※内容変更の可能性有りです。

今週のウラすぽは!

※『ウラすぽ』とは?
...『恋すぽ』放送後のネット配信動画。
カープ・サンフレッチェを愛する出演者、スタッフさんの思いが伝わってくるような内容です!こちらも番組と合わせてお見逃しなく♪

今週も恋すぽをご覧になっていただきましてありがとうございました。

放送中にもお知らせさせていただきました通り皆様方に支えられてきました恋すぽがきょうの放送をもって6年間の歴史に幕をおろします。

きょうのウラすぽでは、出演者が番組への想いをたっぷりとお話しさせていただいていますが、第1回放送からコメンテータでご出演いただきました北別府さんからは今だから明かせる〇秘話が!! これが、いつの放送だったかがわかる方はかなりの恋すぽ通 ...もっと見る

恋すぽFacebookページ&この投稿に「いいね!」をよろしくお願いいたしま~~~す(^0^)/

▶▶facebook 恋すぽファンページ はこちら