「鯉のはなシアター」2019年2回目の放送はゴールデン初となる東京での公開収録!
今回、お送りする鯉戦士のエピソードは「坂倉将吾と家族の絆のドラマ」
 
前田智徳 金本知憲
 
平成カープ史にその名を刻む偉大なる左打者は、共にドラフト4位指名から名球会入りを果たす名選手となりました。
彼らと同じくドラフト4位で入団し、その「赤き系譜」を受け継ごうとする若鯉その名は、坂倉将吾。
 
侍ジャパン・稲葉監督に「野球界を背負う捕手になっていく」と言わしめ、多くのレジェンドたちから注目を集める21歳。
才能と共に、彼の人間性の素晴らしさには誰もが目を見張る。
一体、彼の人間性はいつどこで培われたのか…?
 
番組では、坂倉将吾を支えてきた両親と、大きな影響を与えたという高校時代の監督に独占取材。
そこには、若鯉の知られざるエピソードが息づいていました。
 
さらに、新企画「ポツンとカープファン」も放送!
はるか沖縄の離島や北海道に住むカープファンを訪ね、「なぜカープファンになったのか」密着。心温まる秘話が眠っていました!
 
ゲストは、カープOBの木村昇吾さんと齊藤悠葵さん、カープ芸人のザ・ギース尾関高文さん、ゴッホ向井ブルーさん、加藤明日美さん。
さらに、東京のカープファンの皆様にもお越し頂き、会場は東京とは思えないほど真っ赤に染まりました!