広島ホームテレビ

広島
北部
27℃/22℃
60%
南部
27℃/24℃
60%

吉弘 翔の It's show time

北別府さん、カープ9連戦はこの2人に注目!!

7/1の5up!北別府学の週刊GO UP!」コーナー。

カープ9連戦に期待する2人について北別府さんが熱く語りました。

テーマは

灼熱ドミニカンバトル! メヒア1軍残留へ!

 

メヒアがワンチャンスをものにしています。

 6/28からの横浜3連戦でHR2本! 

バティスタの打率2割に対し、メヒアは5割打っています。

 

北別府さん

「メヒアは今、もらったチャンスをものにできている。

去年までは良い時、悪い時がハッキリしていて、打球もセンターからレフトなど引っ張りが多かった。

しかし今は、しっかり右方向にも打てている」

 

「これからも、追い込まれた後でも外の球をクリアできるかが鍵。

1軍投手は2軍と違い、打てないコースを徹底的に攻めてくる」

 

そして、

バティスタは今、あまり良くない状態で、落ちる球・曲がる球を全部振りにいって

ボール球を振らされている。

「バティスタではなくメヒアを1軍に残すべき!」

と力強く語りました。

 

 

もう一つのテーマは

田中広輔、復調の気配!?

 

6/30横浜戦、3試合ぶりに1番に入った田中広輔。そこまで5試合の打率.364

北別府さんによると

「当たりは出てきたし、甘い球は仕留められている。

先発落ち→初心に戻った。新たな気持ちで臨めているのでは」

 

そして課題は、

「良い時は初球から一発でとらえる。そこはまだ出来ていない。

また、出塁少なく機動力も使えていない。田中の打撃が回復すれば、走塁・守備に好影響を与える!」

 

つまり!

「田中が打てばチームも乗る。作戦面でも選択肢が増える!!」

 

田中にはこのまま波に乗って欲しい!

活躍に注目です。

(5up!北別府学の週刊GO UP!より)