広島ホームテレビ

指定暴力団傘下の組事務所を家宅捜索 組員の男 拳銃のようなもので自殺か 福山市

広島

福山市で暴力団組員が住宅に侵入し、その後死亡しているのが見つかった事件で、警察は指定暴力団浅野組傘下・中岡組の事務所を家宅捜索しました。

4日、福山市川口町の住宅でこの家の住人からもめごとがあったと通報があり、駆け付けた警察官が発砲音のような音を確認しました。

その約5時間後に警察が突入したところ、男が死亡していてそばに拳銃のようなものが落ちていたということです。

この家の住人3人は逃げ出して無事でした。

警察によりますと男は指定暴力団浅野組傘下・中岡組の組員で、銃弾が頭を貫通していて自殺を図ったとみています。

警察は6日に捜査員約20人態勢で中岡組の事務所を家宅捜索し、拳銃のようなものの入手経路などを調べています。