広島ホームテレビ

カープ秋山翔吾選手契約更改「悔しさと共にやりがいを感じた」

広島

30日最後にカープの契約更改、30日最後に行われたのは秋山選手。

Q「サインはされましたか?」
秋山翔吾選手「はい。今はリハビリの期間なのでキャンプも含めてどういう風にやっていくかのプランとしっかり治してまたという話をしました」

複数年契約を結んでいる秋山選手、1億5000万円+出来高と金額に変動はありませんでした。(金額は推定)

カープ加入後2年目を迎えた秋山選手は118試合に出場し、打率.274、38打点を挙げる活躍を魅せると5年ぶりに迎えたクライマックスシリーズファーストステージ。ベイスターズとの第1戦でサヨナラタイムリーを放ちファイナルステージ進出に導きました!

そんな今シーズンを振りかえった秋山選手ですが口にしたの悔しさでした。

秋山翔吾選手やっぱり1位と差のあった2位だったので、そこまで手が届きそうな2位ではなかったのでそれを詰めていくのが簡単ではないですけど選手としてはやりがいがあるかなと思います」

悔しさと共にやりがいを感じたという秋山選手。けがから復活を遂げ鯉の安打製造機が来シーズンの活躍を誓いました。

秋山翔吾選手「しっかりとした数字がシーズンが終わったときに納得できるものが出るようにしっかりリハビリをして準備していきたいと思います」