広島ホームテレビ

車で殺そうとしたか 男逮捕 “あおり運転”注意されて…

社会

■車で殺そうとしたか 男逮捕

 金色の模様が入ったTシャツに眼鏡姿の男は25歳の会社員・藤村拓海容疑者です。

 きっかけは交通トラブルでした。

 警察によりますと、先月、藤村容疑者は前の車に車間を詰め、クラクションを鳴らすなど、あおり運転をしたということです。

 30歳男性が降りてきたところ、藤村容疑者は前の車に車を追突させたといいます。

 さらに今度は男性をはね、はずみで男性はボンネットの上に。そのまま再び車を追突させたといいます。

 事件はこれで終わりませんでした。

 再び近付いてきた男性の右腕を藤村容疑者が運転席からつかみ、車をバックさせたというのです。

 男性を引きずった状態で車の運転を続けたとみられています。

 男性は左の肩甲骨を折るなどの大けがです。

 逮捕された藤村容疑者は…。

藤村容疑者の供述
「脅しのつもりで相手に突っ込んだり、腕をつかんで引きずったりしました」

 殺意については否認しています。