広島ホームテレビ

父親の遺体を2年前から放置か 59歳息子逮捕 居間から白骨化した状態で発見

社会

 1階の居間から布団がかけられた状態で、白骨化した父親の遺体が見つかったということです。

 遺体で見つかったのは、この家に住む村重四郎さん(87)です。先月19日、通報が入っていました。

付近の住民
「父親の姿を見ておらず、安否が分からない」

 警察は先月30日、同居していた無職の息子・村重慎一容疑者(59)を逮捕しました。

村重慎一容疑者
「せき込んで寝込んでいて、起こそうとしたが反応がなく、死んでいると気が付きました。どうすればよいか分からずパニックになり、そのまま放置したことに間違いありません」

 四郎さんの遺体を2年前から放置した疑いが持たれています。警察は四郎さんが死亡した経緯についても調べています。