広島ホームテレビ

「バーチャル広島駅」パワーアップへ ミナモアに人気お笑い芸人登場

広島

ミナモアの9階ソラモア広場で開かれたイベントに登場したのは人気お笑い芸人のなかやまきんに君です。

このイベントはJR西日本が去年の3月から始めているメタバース空間「バーチャル広島駅」を5月からさらにパワーアップすることを記念して開かれ、「バーチャル広島駅おもしろ活用コンテスト」で受賞した「みんなでスクワットする」という企画が実現しました。

参加者「筋肉ムキムキでうれしかった。むちゃくちゃ楽しかった」「1人だけステージに上がれて、あめ玉は残念ながらゲットできなかったがとても楽しかった」

なかやまきんに君「(バーチャルとリアルが)融合したような感じがしてやっててとても楽しかった。バーチャル広島駅2・u盛り上がること間違いなしです。パワー!」

イベントは「バーチャル広島駅」でも配信され、約500人の参加者がスクワットで体を温めました。