Home > 2007年BACK NUMBER > 「アタック25への道」

【2007年12月 8日(土)】

「アタック25への道」

今週のゲスト 「博多華丸・大吉」

博多華丸・大吉今夜の「アグレッシブですけど、何か?」は先週に引き続き、博多華丸大吉さんが登場!
華丸さんが得意なモノマネでお馴染み、児玉清さんに関係した新企画が始動します!
もちろん、児玉清さんだけでなく、あの人やこの人のモノマネも大流出しちゃいます!!

「アタック25への道」

~クイズ力診断テストに挑戦~
アタック25への道今回から始まる企画は、番組至上最大の超大型プロジェクト!
あの日本一のご長寿クイズ番組「アタック25」にメンバー全員がガチンコで出演しようというのだ!
その名も、「アタック25への道」。何も知らずに会議室へ集合したアグレッシブメンバーに、進行役の奥村アナから企画内容を説明される。
アタック25への道目的はただ一つ。
それは、全国放送である「アタック25」に出場して、「アグレッシブですけど、何か?」を日本中の人たちに知らしめること!
果たして、誰が挑戦権を獲得するのか?まずは、現在のメンバーの学力を測るべく「アグレッシブ学力診断テスト」を開催することに。
珍解答も続々登場!
大爆笑の学力テスト編!この中から、本大会に出場できるクイズ王はいるのか?

出演:アグレッシブメンバー全員

おもしろ生活 ~3日目~

おもしろ生活待ち行く人を笑わせたら100円がもらえ、そのお金だけで3日間生活するという非常にシンプルなこの企画!
いよいよ、運命の最終日。ついに、「おもしろ生活」の舞台を、大阪に移したこぼし。
ここでも、広島と同じネタを繰り出して笑いを取っていく。しかし、笑いの聖地、大阪はそんなにあまくはなかったのだ。
おもしろ生活「面白くない」と強烈な一言が再びこぼしの胸を突き刺す。
でも、落ち込んでばかりはいられない!舞台を日本で最も笑いが作られる場所「なんばグランド花月」へ移す!
芸人のプライドを賭けた最後のギャグとは一体何なのか?

出演:小法師秀暁 (あかぼし★こぼし)

▲PAGETOP