番組は2015年3月をもって終了しました。8年間応援ありがとうございました!
新番組「よなよなテレビ」をどうぞよろしくお願いいたします。

アグレッシブ人生学部~ネット炎上学~

Home > 2014年BACK NUMBER > アグレッシブ人生学部~ネット炎上学~

【2014年1月29日(水)】

アグレッシブ人生学部~ネット炎上学~

いい年して自分には人生の経験値が足りないのでは、と悩んでいるあなた!
今回の「アグレッシブですけど、何か?」は、学校じゃ教えてくれないさまざまな大人の作法を、エキセントリックな人生の達人たちが徹底伝授してくれる第2思春期真っただ中のミドルエイジ世代におくる白熱授業、「アグレッシブ人生学部」が登場!
この企画は、なかなか人生で経験しないが、誰もが経験する可能性のあるコトについて、事前に勉強しようという趣旨。

生徒役は、広島の中年ローカルタレントの中島尚樹、オカルト研究家の山口敏太郎、そして、女優の村井美樹。

今回のテーマは、「ネット炎上」
誰もが陥る危険性のある「ネット炎上」について語ってくれる講師は、ネットニュース編集者の中川淳一郎。
彼こそは、博報堂、雑誌「テレビブロス」編集などを経た後、ネットニュース編集者として、様々なネットメディアに関わる一方、PRプランナー、フリーライターとしても活躍しているネット界の重要人物である。

そんな中川淳一郎先生から、「ネット炎上の意味」、「有名なネット炎上事件」などネット炎上に関する基礎的なことから、さらに、明日のためのネット炎上学として、「ネット炎上する芸能人の傾向」、「ネット炎上した時の鎮火の方法」など最新のネット事情を一気に学んでいく。

果たして、21世紀のネット炎上とは何なのか?

出演
中島尚樹・村井美樹・山口敏太郎・中川淳一郎

  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像

pagetop

Copyright©Hiroshima Home Television Co.,Ltd