Home > 2012年BACK NUMBER > 手作りライダー ~キャラメルを手作りしよう~ 後編

【2012年2月 8日(水)】

手作りライダー ~キャラメルを手作りしよう~ 後編

【ゲスト】吉木りさ

今夜のゲストは、千葉県出身のグラビアアイドル・吉木りさちゃんがアグレッシブに初登場!

アグレッシブ史上最も視聴偏差値の高い企画が2年振りに復活!
その名も、「手作りライダー」
これは、「北斗の拳」みたいな世紀末的世界が来ても、文明の利器に頼らず生きていけるよう、身近にあるものをゼロから手作りしてみようという、男のワイルドライフ企画。
そして、今回、手作りライダーがゼロから作り上げるお題は、「キャラメル」。
前回、超大手食品会社の「グリコ」さまのご協力のもと、キャラメル作りには、「練乳」、「水あめ」、「砂糖」、「バター」の4つの材料が必要であることが分かった。
そして、中島たちは、第一の材料として、「牛乳」を手に入れるため、北海道に向かうことに。
すると、事前リサーチや仕込みを全くしていないにも関わらず、飛び込み交渉で、牛乳とバターを難なく獲得することができた。
そして、次に狙いを定めた材料は、「砂糖」。
ここ北海道では、甜菜(ビート)を原料に砂糖が作られていると知った3人は、帯広にある「ビート資料館」で情報を集めることに。
すると、心優しい館長が、甜菜を分けてくれるといい、砂糖工場を見学させてくれるとまで言ってくれたのだ。
始めてみる砂糖工場に興奮する中島たち一行。
しかし、まだキャラメル作りまでの道のりは遠い。
果たして、手作りライダーの先の読めないキャラメル作りは、一体、どうなってしまうのか?

出演:中島尚樹・石田剛太(ヨーロッパ企画)・土佐和成(ヨーロッパ企画)

▲PAGETOP