Home > 2012年BACK NUMBER > 手作りライダー ~キャラメルを手作りしよう~ 前編

【2012年2月 1日(水)】

手作りライダー ~キャラメルを手作りしよう~ 前編

【ゲスト】吉木りさ

今夜のゲストは、千葉県出身のグラビアアイドル・吉木りさちゃんがアグレッシブに初登場!
アグレッシブ史上最も視聴偏差値の高い企画が2年振りに復活!
その名も、「手作りライダー」
これは、「北斗の拳」みたいな世紀末的世界が来ても、文明の利器に頼らず生きていけるよう、身近にあるものをゼロから手作りしてみようという、男のワイルドライフ企画。

第1回目は、「蚊取り線香」を作ったものの、薬事法の壁に阻まれ失敗。
第2回目は、「カイロ」を作ったものの、2度しか上昇せず失敗。
第3回目は、「朱肉」を作ったものの、あまりの臭さに商品化ならず。
第4回目は、「ローション」を作ったものの、粘々せず失敗。

そんな手作りライダーが今回、ゼロから作り上げる新たなお題は、「キャラメル」。
早速、キャラメル作っている食品会社に電話リサーチ。
すると、超大手食品会社の「グリコ」さまが、協力してくれるという今までにない展開が!

早速、キャラメル作りのヒントを学ぶべく、グリコの本社がある大阪へ向かった一行。
すると、グリコの研究員のいわく、キャラメル作りには、「練乳」、「水あめ」、「砂糖」、「バター」の4つの材料が必要であることが分かった。
早速、中島たちは、第一の材料として、「牛乳」を手に入れるため、北海道に向かうことに。
しかし、この企画は、出演者のみならず、ディレクターも事前リサーチや仕込みを全くしていない。
果たして、手作りライダーの先の読めないキャラメル作りは、一体、どうなってしまうのか?

見る人の想像力をかき立てられる企画がスタートします。

出演:中島尚樹・石田剛太(ヨーロッパ企画)・土佐和成(ヨーロッパ企画)

▲PAGETOP