Home > 2010年BACK NUMBER > 新春恒例1H拡大版

【2010年1月 1日(金)】

新春恒例1H拡大版

【ゲスト】 眞鍋かをり

愛媛県出身のマルチタレント眞鍋かをりちゃんが、スタジオゲストとしてアグレッシブに初登場。
実は、眞鍋かをりちゃんは、さかのぼること2年前、同じ1HSPで、「人の紹介だけで憧れの人に会えるのか?」を検証した「アグレッシブで会いましょう」という企画で登場したことがあったのだ。
中島との思い出話もさることながら、斬新な視点を持つ眞鍋かをりの鋭いトークは必見です。

新春恒例1H拡大版

アグレッシブですけど、何か?」ではお馴染みとなった「すごろくシリーズ」から、大好評のあの企画の「リベンジ編」が1時間スペシャルとなって登場!
その名は、「修学旅行すごろく」。
これは、修学旅行をすごろくに見立てたドキュメンタリーゲーム企画なのだ。
挑戦するのは、当番組のMCも務める、広島が誇るローカルタレント中島尚樹。

修学旅行すごろくのルールは簡単。 まず、スタートとなる広島で、待ち行く人に声を掛け、その人が学生時代に行った思い出の修学旅行先を聞く。
そして、名前の挙がったその場所に実際に足を運び、大人の修学旅行をした後、再び、その付近にいる人に声をかけ、同じように聞く。
これを繰り返し、全国の修学旅行スポットを巡り、最終的にゴールとなる「広島」を目指すのだ。
まずは、スタートとなる広島駅で、30代男性の旅行客にターゲットを絞った中島尚樹。
しかし、中島の予想とは裏腹に、驚きの修学旅行先が飛び出した。
それは、北海道の摩周湖。早速、中島は、広島から北上。10時間もの移動を敢行して、やっと摩周湖に辿り着いたものの、打ちひしがれる中島を待っていたのは、真っ暗で何も見えない摩周湖だった。

そんなこんなで最悪最低の一人ぼっちの修学旅行がスタート。
果たして、中島はゴールとなる広島に戻ってくることができるのだろうか?
番組コンセプトである、「普通の人ができないことをやってのける。そこにシビれる!憧れる!」を実証すべく、 中島尚樹が日本全国を駆け回り、出会いと別れを繰り返します!

己の想像力をフル回転して、この番組をご覧ください!!

出演:中島尚樹・カナイマン

  • 予告画像

▲PAGETOP