広島ホームテレビ

GW終盤“谷間の平日”は十人十色 広島

広島

3年ぶりの行動制限のないゴールデンウィークも8日で終了。

「谷間の平日」となる6日は仕事の人、連休の人、さまざまなようです。

山崎菜緒アナウンサー「きょうは久しぶりの平日ですがあちこちにテントが張られていてくつろぐ人が多くみられます」

最大10連休のゴールデンウィークも終盤戦!

庄原市の備北丘陵公園では谷間の平日でもキャンプをしてくつろぐ人の姿がありました。

福山市から「きのうときょうで2泊。きょうは有給休暇を取った」

連休中の予約率は100%の日があり最大で6連泊の人も…

平日の6日も8割ほどの予約があり、普段の5倍以上だそうです。

府中町から「きのうきょう2連泊。昼から仕事で府中町へ帰ってあすまた片付けに来る

広島市から「(犬が)よろこぶので最後の日は帰らないって言って車に乗らない。よろこぶので、ついつい」

最大10連休のゴールデンウィークですが、なかにはさらに長い連休という人も…

「有休を使って12連休。3年ぶりぐらいの帰省で母親が元気そうだったのでそれが一番ですね」

谷間の平日を満喫する人がいる一方で…

児玉比呂記者「汗ばむ陽気となったGW終盤ですが今日は平日。働く人にお話を聞いていきたいと思います」

通信業「10連休の方はうらやましいなって感じですかね」

保険営業「今日休みになれば良いのになって一瞬思いました」

6日は広島市中区や庄原市など県内11地点で最高気温が25℃を超える夏日となり、今年最高を観測した地点もあります。

高校生「楽しいですね。夏って感じです初夏最高!夏は最高!」

親子「暑いですね。アイスクリームおいしいです」

3年ぶりに行動制限がないゴールデンウィークも8日まで。

天気は土日も大きな崩れはなく、おでかけ日和になりそうです。