広島ホームテレビ

カープ新外国人マクブルーム選手「目標は100打点」

広島

今シーズンからカープに加入する新外国人・マクブルーム選手。

17日、マツダスタジアムで入団会見に臨みました。

「ハジメマシテ。ライアン・マクブルームです。自分のキャリアが日本で始まることをとてもたのしみにしています」

背番号10をつける、ライアン・マクブルーム選手29歳。

アメリカ出身で、左投げ右打ち。今シーズン日本球界の野手で左投げ右打ちは、マクブルーム選手ただ一人になります。

マクブルーム選手「小さい時から左投げ右打ちでやってきましたし、僕のお父さんも無理やり直せとは言わず、ただ野球を楽しんで自分の好きなことをやりなさいと言われたので、僕自身ずっと左投げ右打ちでやってきました」

昨シーズンはマイナーリーグで打率2割6分1厘。ホームラン32本を放ち、メジャーでもプレーしたマクブルーム選手。

右の長距離砲として大きな期待がかかります。

マクブルーム選手「対応力は自分の強みです。僕自身ホームランは後でついてくることだと思っている。しっかりと安打を重ねることを期待してほしい。ライトにシングルヒットを打って打点をたくさん稼いでチームの勝利に貢献した。個人的には100打点を目標にしたい」