ホビーの匠HOME > 中島尚樹BlogTOP > 2013年アーカイブ > モノの値段

モノの値段

投稿日: 文 : ホビーの匠 MC 中島尚樹

文 : ホビーの匠 MC 中島尚樹
自慢ですが毎年、海外旅行に行っています。


いつまでこの恒例行事を続けられるか心配です。


努力するのみです。



さて、その海外旅行ですが、


長い空路、陸路の道中、音楽を聴いたり、映画を楽しんだりできるように


DVDを再生できるPCを持参して行くようにしています。



このPCはどんな場所にでも持って行っており、過去にも記事にしたくらいですし、


現に今もロケの待ち時間で、その愛機を使ってこのブログを書いております。



数年前にヨーロッパに旅行に行った時のこと。




当然、イヤホンジャックはひとつしかありませんので


旅の同行者と音楽や映画を楽しめるよう、プラグアダプターを購入することにしました。


Yの字のようになっていて、差し込むところは一箇所ですが、その先に二つの


イヤホンジャックが付いている代物です。


要は、二股コンセントみたいなものです。



羽田について空港で探し、東京の某家電量販店に向かいました。



たった一種類だけ置いてありました。






1.jpg

高感度メタルボディ 880円



いやぁ…なかなかに良いものでしょうね。


それは当然分かってるんです。メタルですから。音も良いのでしょう。



ただ、この旅の間でしか登場しないアクセサリーに、それほどカネは掛けたくありません。





成田に向かう道すがら、様々な家電量販店に足を運びました。


どこに行ってもプラグアダプターは一種類しかありません。




1.jpg

高感度メタルボディ 880円




もう時間も無いので泣く泣く購入しました。







そして成田空港へ到着し、飛行機を待つ間、免税店で見てしまいました。






2.jpg

オーディオケーブル 540円




おいおいおいおい…。




安くなってるじゃんよ。




これくらいでいいのになぁ…。


でも、アフターフェスティバルです。後の祭りです。


もう買っちゃってるんだから、見なかったことにします。




そして、ヨーロッパへと出発し、各国を周遊する道中、


880円の高感度フルボディは大活躍してくれました。




楽しい思い出と高感度フルボディをカバンに詰め込んで帰国。




帰りにぶらりと立ち寄った100円均で出会ってしまいます。









3.jpg


2分配アダプタ 100円









100円。





これが何故見付からない?これが…





音の違いは歴然でしょうよ。確かにね。





とは言え、用途はあくまで移動中の暇つぶし。



音質などにこだわりはないんですけどね。







人によってはゴミの山でも、別な人にとっては宝の山だったりするわけで。





おかげで東京都心に100円均一ショップは存在しないことを確認出来はしました。


土地代が高いからでしょうね。



あるのは880円の高感度…まぁ…もういいです。






とにもかくにも…



モノの値段ってあって無いようなものなんだなぁと痛感しましたとさ。



※このブログは全てフィクションです。ブログの全文はホームテレビの審査を経て掲載されています。



HOME

PAGE TOP