ホビーの匠バックナンバースタッフblog中島尚樹blogBBS番組掲示板匠募集

 ホビーの匠 TOP  > ホビーの匠:中島尚樹ブログ > 前田健太投手に心から謝罪

中島尚樹ブログ
■最近のエントリー バックナンバー一覧≫
■携帯でブログ完全版が読める!!
hobitakukeitaiqr.gifホビーの匠携帯サイトでは、中島尚樹作・監修のフラッシュゲームを始め、『中島尚樹ブログ 完全版』として無料のPC版では描かれない真の言葉を展開中!

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

前田健太投手に心から謝罪


文 : ホビーの匠 MC 中島尚樹



まぁ、書かなくてもいいだろうけど、書かないと気がすまないから。



ちょっと、謝らせてください。




先日、タクシーで市内某所にやって来たのね。




当然、市内のどこだとか は書かないよ。





ここで前田健太投手に無礼を働くわけだから。





んで、タクシーが横断歩道前で停車して、オイラは車内で






ガス会社に給湯器の不具合の電話をしてたの。




んだら、まぁああ、背の高いスラッとした素敵な男性が 横断歩道を渡ってらっしゃって。



プライベートだったようだけど、




すぐに前田健太投手だと分かってね。



プライベートだったから、誰と居たとかは書かないよ。

オイラ、そう言うところ しっかりしてるの。





そんなオイラだから、決めてることがあって…。







有名人を見たら、





そっとしといてあげる。



かなり前から気付いても、気付かない振りをしてあげるの。


だって、面倒でしょ? 周囲の人が中途半端に「あっ」って顔してたら。


明らかにプライベートだったら?「頑張ってください!」って言うのもアレだし…。




だから、オイラは 誰が居ても そっとしといてあげるようにしてる。



なのに、「おいおいおいおい!あそこに居るの!誰々だぜ!」って

オイラに興奮気味に報告するツレなんかも居るんだけど

心の中で「お前より先に見つけたけど、スルーしてんだよ」と、いつも思う。




まぁ、そんなオイラは、今回も 前田健太投手をスルーする。



「お宅で取り付けた湯沸かし器が 勝手に『お風呂が沸きました』とか言うんですが」


なんて、ガス会社の方と電話で話をしてると…






横断歩道の前田健太投手が


タクシーの中のオイラをガン見してる。







オイラはタクシーの中で、それでもスマホを降ろさず、

「お宅の湯沸かし器が真夜中にいきなり『お風呂で呼んでいます』とか言うのよ。怖いでしょ?」

と平静を装い話し続けるんだけど、










まだガン見してる。




オイラ、もう気が気じゃなくなって、



「どうしよう!どうしよう!」って焦り始めて。




だけど、今更…






「どうもぉ」みたいに会釈は出来ない!



そもそも、彼のようなスーパースターが


自宅の給湯器にすらバカにされるようなオイラを知ってるはずが無い!



そう思ってたのに…。





そういや、オイラ…



前田投手のTシャツをデザインしてた!



んで、前田投手も自身のブログでTシャツを宣伝してくれてて


「皆さん。これ…似てますか?」って


ブログ内で怒りを抑えてたっけ?






だから、その流れでオイラの顔は見たことあるかも!





その事実を思い出すも、時 既に遅し!



前田健太投手に偶然ながらお会いし、

向こうが気付いてくれたのにも関わらず、オイラは



ガス会社との会話をやめないと言う無礼を働いたの。



ご本人さんも、「誰だったっけ?」程度だったろうし、



そのことを記憶すらしてないだろうけど、



言わなきゃ気が済まない!





すみませんでした!前田健太投手!


今度は、こちらからちゃんと会釈いたします。


※このブログは全てフィクションです。ブログの全文はホームテレビの審査を経て掲載されています。

日時: 2012年10月11日 20:50|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.home-tv.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13365

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



« アレが足りない | メイン | 地球上で最も美しい島 »