Home > 2013年BACK NUMBER > イラスト投稿の匠

イラスト投稿の匠

放送日:

広島県 中島尚樹-なかしまなおき-さん(39) 

「イラストを描いて応募するから、撮影してほしいんだけど」
「はあ?」
いままで様々な匠を取材してきましたが、匠たちの熱い想いはなかなか共感できるものではありません。
だから今回もはじめは「はあ?」という気のない返事しかできませんでした。
今回は番組MCの中島尚樹が自らの趣味を始めるところを撮影。
たしかに趣味の第一歩の様子ってなかなか興味深いかもしれません。
スタートは中島さんが尊敬する尾田栄一郎先生の「ワンピース」に投稿します。
こういうイラスト募集って、「何が求められているのか?」が大事でその傾向と対策を考えながら形にしていきます。
イラストに対する思いや、なぜ画がうまいのかを披露。
画をかけない人はなぜ自分がかけないのか分かってしまいます。
ちなみに採用されるまで続けるそうです。




HOME

PAGE TOP