Home > 2010年BACK NUMBER > 旧宇品線の匠 第一章

旧宇品線の匠 第一章

放送日:


『広島市内にSLが走っていた!!??』

今回のホビーの匠は、日清戦争の際わずか、17日間で作り上げられたという 旧宇品線を愛してやまない 横田 勝さん。
ご覧の様に匠邸には、鉄道模型がズラリ!!これ全て匠の手作りなんです。
旧国鉄職員だったという匠は、職員にしか分からないような
デティールの細部まで作りこむこだわりよう。超絶テクニックを見逃すな!

さらに旧国鉄時代に思いを馳せつつ、0番ホームがあったといわれる広島駅へ。当時の写真と、現在の景色を重ねると、浮き出てきたものとは? これを見れば、広島での生活に少し潤いが生まれちゃうかも?




HOME

PAGE TOP