Home > 2009年BACK NUMBER > 広島城をピックアップ!

広島城をピックアップ!

放送日:




今や空前の歴史ブーム到来!!
そこでホビタクは広島城をピックアップ!

城に行って戦国時代に思いをはせるのはもちろんのこと、 匠と共に、広島城の魅力を再発見しちゃいました!!
今回ご紹介する匠は、佐々木賢さん(39)。
戦国時代に思いをはせるのが大好きで、緑井に「歴史城」という西日本で唯一の歴史グッズ専門店を 開いてしまったほど!!
匠のこだわりの1つは初めは天守閣には行かず、城の周りから穴場スポットを発見すること。 広島城でのスポットは石垣らしい・・・。

どんな秘密が隠されているのか?そして、いよいよ潜入した天守閣では匠が大暴走!!?さらに匠子もセクシーな着物姿を披露してくれます☆

身近にありすぎて意外に知らないことばかりの広島城。
これを見れば、広島に息づく戦国の空気を感じられるはず!!
そしてミニコーナー【俺流儀】では 幻の名城 安土城をつくります!




HOME

PAGE TOP