Home > 2013年BACK NUMBER > 伝説のホームパーティー~児童文学の巨匠・那須正幹の自宅でタコ焼きをしよう~

【2013年12月11日(水)】

伝説のホームパーティー~児童文学の巨匠・那須正幹の自宅でタコ焼きをしよう~

伝説の巨匠のお宅でホームパーティーを行う無鉄砲厚顔無恥企画。
その名も、「伝説のホームパーティー!」
普段なかなか見られない伝説の人物のプライベートな素顔を、楽しいホームパーティーで丸裸にしちゃいます!

第一弾はミステリー界の巨匠、西村京太郎先生。なんと、この企画がキッカケで、西村京太郎作品に実名で登場することに成功したのだった。

そして、この企画の第2弾に選ばれたお宅は、那須正幹先生の自宅。
彼こそは、国内の児童文学シリーズとしては史上最大のミリオンセラーとなった「ズッコケ三人組」シリーズの作者、これまでの総売り上げ部数2300万部以上という、まさに国民的児童文学作家である。

早速、中島尚樹と酒井善史、そして岡本先生の3人は、山口県の防府市にある那須正幹先生の自宅へ移動し、いざ、本人様とご対面。

すると思いの外すんなりと意気投合した3人は、那須先生の書斎におじゃまし、その伝説の作品が生み出された現場を堪能。
さらには、那須先生の奥様、さらには娘さんとも仲良くなり、パーティーのクライマックスであるタコ焼き作りをすることに。
そして、ここで究極の厚顔無恥なお願い切り出した。
それは、、、「次回作に僕たちの実名を使ってくれませんか?」

果たして、伝説のホームパーティーは、どんな結末にたどり着くのか?


出演
中島尚樹・岡本先生(福岡のローカルタレント)・酒井善史(ヨーロッパ企画)

  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像

▲PAGETOP