Home > 2009年BACK NUMBER > 祝!今夜だけ放送エリア拡大スペシャル 「修学旅行すごろく」 ~あなたの思い出の修学旅行はどこですか?~

【2009年10月 5日(月)】

祝!今夜だけ放送エリア拡大スペシャル 「修学旅行すごろく」 ~あなたの思い出の修学旅行はどこですか?~

ゲスト:桃瀬美咲

今夜のゲストは、2009年サッポロビール・イメージガールの 美優紀ちゃん。
2度目の登場とあってMC中島尚樹との息はピッタリ?
ハラハラドキドキのスタジオトークで爆弾発言が飛び出すぞ!

「アグレッシブですけど、何か?」を世に知らしめた人気企画 「バイトすごろく」に代わる待望の「すごろく新シリーズ」が登場!
その名は、「修学旅行すごろく」。挑戦するのは、番組MCでもある広島が誇るローカルタレント中島尚樹。
修学旅行すごろくのルールは簡単。
まず、待ち行く人に声かけ、その人が学生時代に行った思い出に残る修学旅行にスポットを訪ねる。
そして、名前の挙がったその場所に実際に足を運び、見学した後、再びその付近の人に声をかけ、同じようにたずねる。
これを繰り返し、全国の修学旅行スポットを巡っていき、最終的に、「北海道の札幌」が出たらゴールなのだ。

まずは、日本でも指折りの修学旅行地でもある広島の平和記念公園で、最初のターゲットを決める中島。
しかし、一番目にも関わらず、驚きの修学旅行先が飛び出した。
いざ、35歳の一人ぼっちの修学旅行がスタート。
果たして、中島はゴールとなる北海道の札幌に辿り着くことができるのだろうか?

出演:中島尚樹・カナイマン

▲PAGETOP