Home > 2008年BACK NUMBER > バイトすごろく シーズン2~広島から徳島まで400キロ自転車の旅!~

【2008年6月21日(土)】

バイトすごろく シーズン2~広島から徳島まで400キロ自転車の旅!~

バイトすごろく シーズン2

声をかけた人が以前していたアルバイトをし、それを繰り返しながら生活をする、まさにアルバイトを「すごろく」に見立てたドキュメンタリー・ゲーム企画の第2弾。
挑戦するのは、もちろん、汗と涙の似合う男、フロントラインの古島拓大。
前回、創作居酒屋のバイトから紹介されたのは、広島市内のケーキ屋。
コーナー史上初となる甘いバイトに、すっかり浮かれる古島。
今回もちゃっかり働かせて頂いたものの、次なるバイト先は広島から遠く離れた徳島のコーヒー屋だった。
所持金もまだ少ない中、古島は自転車で行く事を決意。広島から徳島までの距離はおよそ400キロ。
果たして、古島は自転車だけで徳島まで辿り着くことができるのか?

出演:古島拓大(フロントライン)

ゲストは3週連続でハロープロジェクトの「美勇伝」が登場。
リーダー石川利華を中心に、3人の娘たちが アグレッシブのスタジオで大感動!

バイトすごろく シーズン2~広島から徳島まで400キロ自転車の旅!~

声をかけた人が以前していたアルバイトをし、それを繰り返しながら生活をする、まさにアルバイトを「すごろく」に見立てたドキュメンタリー・ゲーム企画の第2弾。
挑戦するのは、もちろん、汗と涙の似合う男、フロントラインの古島拓大。
前回、広島市内のケーキ屋で聞いた次なるアルバイト先は、なんと広島から遠く離れた「徳島のコーヒー屋さん」。
しかし、古島は所持金が少ないため、考えた末に自転車で徳島まで行くことを決断したのだ。
広島から徳島まで400キロにおよぶ自転車の旅。
古島は番組が用意した3段ギア付きの自転車を走らせ、本州と四国を7つの橋で結ぶ「しまなみ海道」を渡り、徳島を目指す。
しかし、愛媛県の今治に到着したのは、深夜。そこで、所持金の少ない古島は公園で野宿をした。
翌朝、目を覚ますと全身筋肉痛が古島を襲う。
それでも、徳島まで行かなければならないのが、バイトすごろくのルール。
目の前にそびえる四国山地を越え、雨の降っても、古島はただひたすら自転車をこぐ。
そして、出発から44時間もの長い時間、自転車をこぎ続け、やっとの思いで徳島市内に上陸したものの、古島は精根尽き果て、動かなくなってしまった・・・果たして、古島はバイトすごろくを続けることができるのだろうか?

出演:古島拓大(フロントライン)

▲PAGETOP