朗読劇に挑戦!
2006年06月15日 15:41
5月27日(土)。
イベントが2つありました。
まずはグリーンアリーナにて。
広島テレビ主催『子育て応援団 すこやか2006』。
そのステージイベントで私たちは朗読劇をやりました。
子どもたちにも少しでも地上デジタル放送のことがわかってもらえたらと、
劇にして伝えようということになったのです。
それが、地上デジタル放送版オリジナル『3匹のこぶた』。
(作・演出、HTVの西名みずほアナです!
テレビが大好きな3匹のこぶた達♪ |
これから「地上デジタル放送」が始まるらしい・・・ |
地上デジタル放送って?? 今のテレビは見られなくなるの? |
物知りおおかみさんが わかりやすく解説! |
そして、2006年10月1日をみんなで迎え、デジタルのよさを体感!パチパチパチ~!
簡単に言うとそんな感じの内容です。
みんな迫真の演技で、見入ってしまいました。
みんなであわせたのは、当日の1時間前なのに。さすがアナウンサー(笑)。
と他人事のようでうが、私はというと・・
語り役のリスでした~! |
思えば小学校の演劇の時も 語り役でした…そういう運命!? |
新しい試みにみんな楽しみました |
総合司会は広テレ藤村直己アナウンサー。 |
演劇で動きもあるので、今回はラフな衣装で集合しました。
いつもはみんなで何色のスーツを着ていくか、事前打ち合わせをしているのですが、
今回は、自由にしようということに。これが見事に色がかぶらないから、すごい!
過去打ち合わせなかった時もかぶっていないのです!
ちなみに私はブルー系を着ていきました。さて、なぜでしょうか!?
その答えともう一つのイベントについては次号で!

















この記事へのコメント・メッセージは、コチラ!